東北地方太平洋沖地震

110310jisin-chokugo-kan3月11日(金)午後2時36分頃、東北地方太平洋沖地震がありました。

皆さんは、何をされていましたか?
私は、その時、このパソコンで資料つくりの真っ最中。
下から突き上げる地震の中、ぐらぐら動くディスプレイを押さえていましたが、逆に倒して 店に出ると すごいことになっていました。

宮城県沖地震を思いだしましたが、それより はるかに強いと感じました。(びっくり)
110310jisin-chokugo被害は、猫缶が、散乱し ガラスケースのシャンプーなどが、散乱してしました。

被害は、この地震の大きさを考えたら 最小限に留めたって感じです。(ホッ)
110310jisin-toushouguu地震の翌日、宮町の仲間のお店を回りましたら 思ったより被害は、少ないように思いました。

そこでお願いを込めに 地元 仙台東照宮に立ち寄ってびっくり!
石灯篭が、壊れていました。神楽堂や社殿も 被害は、大きくないものの破損していました。

前回の宮城県沖地震より 大きかったと聞きました。

“東北地方太平洋沖地震” への5件の返信

  1. この度の地震災害、被害が最小限に留まったとの事で少し安心致しました。
    とは言え、この大被害心よりお見舞い申し上げます。
    遠く長野からではございますが、今私に出来ることを最大限協力させていただきます。
    九官鳥のジャックは地震の起こる前、余震の起こる前、数秒前ですが鳥かごで暴れて私たちに教えてくれます。ジャックが暴れだすと「あっ地震が来る」みたいな….野生の力をまたひとつ教えてくれました。
    ペットは人の心を癒してくれます。早くもとの生活にもどれるようにお祈りしてます。がんばれ仙台!がんばれ東北!!

  2. 地震があるとは言われてましたが、こんなにすごい地震とは思ってなかったです。

    この度は、携帯充電や、お水をたくさんいただきお世話になりました
    ありがとうございました(*^^)v

  3. ご無事とのこと、安心しました。
    しばらくはお伺いできないと思いますが、
    また仙台へ行く際は必ず寄ります。
    お体に気をつけてくださいね!
    早く元気な東北が見られますように。

  4. こちらでも大きい地震が来ると言われていましたので         11日は家でいつものラジオ 聞いていましたら大きい地震が来ますと 流れました ゲージにワンたち入れるまもなく強い長い揺れが来ました。一人でコワイコワイと声出していました。まさかその大きい地震は 東北地方だなんて思っていませんでした。津波は恐ろしいです。                                        皆様、もとの生活に一日でも早く戻れますように心から願っております。                                 また落ち着きましたらご連絡ください 待っております。   

  5. 皆様の温かいコメントを頂き ありがとうございます。
    元気づけられました。(^^)

    周りの人々の悲惨な状況を聞くと ほとんど泣かない私でも泣ける日が、連続しています。
    一日も早く元気な町に戻るよう 自然の力に比べれば ちっぽけな力ではありますが、終結して邁進します。

    くよくよしてもしかたがない 今後も仲間と明るく生きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA