宮城県商工会青年部連合会との交流

06-11kouryuukai.jpg昨晩、大崎市古川にある醸室にて 宮城県商工会青年部連合会代表者と宮城県商工会青年部連合会代表者の交流研修会が、行われた。

仙台商工会議所青年部としては、総勢12名の参加でした。まず初めに 30近くの団体の皆さんの青年部の活動概況報告を頂きました。それぞれ趣向を凝らし 頑張られているのが、よく分かり 参考になりました。できれば イベント内容の問題点など聞かせて頂けるとさらに参考になったような気もしますが、なにせ 団体の数が、多くそうれも ままならないなぁ。とも感じました。
多いといっても 2団体や4団体代が、町の合併などにより 組織も合併していますので 合併前の組織の数は、すごかったのでは?とも思っちゃいました。

研修会では、山一証券のトップセールスマンでもあった越石さんの『企業を活性化させるパーソナルブランディングのすすめ』と題しての講演でした。現在、越石さんは、(株)クライアントサイド・コンサルティングの代表をされています。
私の大学の友達である沼田君も 山一を出た人物なので より興味深く聞くことが、できました。
内容は、仕事をボスマネジメント(強制)でリーダーシップ取るのも一部の人間には、効果を発揮するが、リードマネジメント(共生)の方が、より多く人材を伸ばすことができる!と言う内容で 実践的な話も 多く取り入れた話でしたので 是非 店で利用してみたいと思わせる講演内容でした。

その後、3つに分かれての懇親会が、催され 和気あいあいの楽しい懇親会となりました!今回は、組織が、違うこともあって 初めてお会いした方も多く良かったと思っています。出会いが、たくさんあるっていいことですよね~。知り合いが、また増えました!

仙台に戻った後、ちょっと一杯?と言うことで 古川に行ったメンバーと仙台の中央にあるクリスロードの中の伊勢屋さんに立ち寄りました。

この店は、我が商工会議所青年部の松坂君のお店です。今回も もちろん一緒に参加してきたんですよ。
松坂君は、仙台商工会議所青年部には、なくては、ならない人物です。気配りの効く好青年なんですよ。ちょっと持ち上げすぎ?(笑) 出てくる料理は、気配りが効いていますよ!これは、間違いなし!(笑)

この度、お店を改装され さらに雰囲気も良くなりましたので 本物の味を堪能したい方は、是非 ご利用してみてください。忘年会にぴったりのお店ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA