ハローキティガムポップ

kitty-gum.jpg牛肉皮を使用した高タンパク・低カロリーの犬用ガムです。1本120円(税込)ですよ。

ところで キティちゃんってかわいいと思いますよね。何故だか?判りますか?
これが、判ると かわいい絵を描くヒントになるんですよ。
その理由は?


簡単に言えば 仔猫(1才位)をイメージしているんですよ。
赤ちゃんをみるとかわいい。とか守ってあげたいとか 思ってしまうように 遺伝子に組み込まれいているんですから 感情と言うのは、不思議ですよね。

さて どうすれば 仔猫になるかと言えば 体を小さく 頭でっかち。目と目が、離れて 鼻の位置が、一直線に近くにする!と言うことだそうです。

実は、キティちゃんに口が描かれていないですよね。その理由は、口を描くとキティちゃん自体の表情が、出てしますから‥と聞きました。
あえて口を描かないことで キティちゃんを見た人の気持ちを判ってあげれるようにしたそうです。
見た人が、楽しい時は、楽しいんだ!悲しい時は、悲しいんだ!と 判っているように思えちゃうようにしてるとか?

そして キティは、時代と共に 微妙に変化しているとも聞きました。流石、息の長いキャラクターだけあって 考えれていますよね。

ミッキーマウスやドラえもんは、5才くらいのやんちゃな子どもをイメージしているとも聞きました。
皆さんは、どう思いますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA