東照宮節分祭が、新聞に載る!

setubun-kahoku.jpg昨日、ブログで紹介した仙台・東照宮の節分祭が、河北新報の朝刊に掲載されました。

地元のことが、載るのは、うれしいもんだし ついつい じっくり読んじゃいます。その記事の中に 化粧品のさわやさんの長男 西潟 大毅(ひろたけ)くんの感想が、載っていて またビックリ!

記事の内容は、『福袋をもらった宮教大付属小1年の西潟 大毅くん(6つ)は、「朝から楽しみにして来ました。豆もいっぱい拾えて良かった」と喜んだ』でした。

さわやさんは、 商店街活動の時など 大毅君も よく連れてきて 一緒に手伝わせたりしています。
本人も 大好きなようで 楽しんでいる姿を見るたび たのもしく思っています。
こうして商店街の良さを 肌で感じれる子ども達が、増えれば 商店街も もっと活気が、でるんじゃないかなぁ。
子どもと商店街が、もっと身近な関係を きずくようになれれば もっと豊かな生活を送れるヒントが、みえると思うんですけど‥。