第4回ポップ研修会

pop4kaime.jpg2月15日(木)の夜7時より9時まで メディアテークで 宮城県中小企業団体中央会の主催の第4回目となる「陳列方法・ディスプレイ方法を変えてみよう」と言う講習会に参加して来ました。

講師は、もちろん!今回もPOPセンター福島の代表の明るく元気な川村 洋一氏で 楽しく実のある2時間でした。

今回は、陳列方法などのことが、たくさん書いてある資料を頂きました。川村先生は、書いてある内容は、後で ゆっくり見て頂きたいと ただ 補足をつけないと判りづらいこともあるので それを重点的に話しましょう。と言いながらの授業スタートでした。

先生のお話は、自分自身が、体験したことを中心に話されるので 心に響く物がありましたよ。 
笑わせながら‥雑談‥?のような話しをしながら 実は、核心をつく語りで 今回もあっと言う間の2時間でした。

今回の講義も 座学だけでなく 実際 ポスカペンを使いながら ご指導頂いたりしたのが、早く感じた要因かもしれません。

先生は、今でも 勉強されているそうで 先日も 東京で行われるポップの講習会に参加されたそうですよ。いいものを どんどん吸収しようとする向上心にも 頭が、下がります。
私も 見習わないと‥と思いました。

4回のポップ研修会で とてもたくさんことを学ぶことができました。私は、絵手がみやポップなど すでに実践モードに入っています。身のある講習会となりましたよ。
絵手がみを渡したお客様に とても 喜ばれています!!感謝!

今回の講習会を終えて感じたことは、川村先生との出会えたのが、一番だとも思いました。
いかに多くのいい方々と出会えるかが、その人の幸せに大きく影響すると再確認できた講習会となりました。

川村先生。本当にありがとう ございました。今後も 未来が明るく感じれる商店街の為に! 一人でも多くの幸せな人を増やす為にも!ご尽力され ご活躍されることを陰ながら 応援しています!