古民家レストラン 倉人(くらんど)

090428ookurafurusatro-senta4月28日の火曜日は、天気もいいので 愛犬ファミナを連れながら 定義の三角あぶらげでも 食べようか?(笑)と進んで行くと 手前に 仙台市大倉ふるさとセンターと言う所を発見!

旧石垣家住宅の中で 営業している古民家レストラン湖畔のごっつおう倉人(くらんど)と言うお店で 天ざるそばを食べてきました。蕎麦も旨かったし 天ぷらが、たくさんあって お腹が、一杯になりました。

その後、定義へ行き お腹が、一杯なのに 折角?なので あぶらげを食べて来ました。 😛
定義山の五重塔は、木の色も 味が出てきたなぁ。と思いました。
出来たばかりの頃のイメージがあったので‥ 昭和61年10月落慶と書いてありました。
23年も前なんですね。私も年をとりました。(笑)