北法人会の交流会

090904kitahoujinkai昨晩、北法人会の北東支部、宮城野支部、宮町小田原支部合同の「税務研修会&交流会」が、本町にあるパレスへいあんで夜6時より開催されました。

今回の税務研修会では、「平成21年度 法人税関係法令の改正の概要」の資料を基に交際費や欠損金の繰り戻し制度の話など分かりやすく教えて頂きました。
その後の懇親会では、夏の終わりの肩のこらない音楽会と題して ソプラノ 大河原 真歩さん  ピアノ吉田 綾さん ヴァイオリンの畠山 絵利羽さんの演奏を聴かせて頂きました。

食事を頂きながらの生演奏を聴くと言う とても贅沢な懇親会となりました。
私としては、じっくり聴いてからの懇親会のほうが、良かったと思いました。
二股(食事と音楽) かけられない私は、しっかり聴けなかったので残念でした。

最後に 生演奏で 仙台北法人会の歌を歌おう!と言う企画があり みんなで整列して歌いました。
その時、声の出し方や姿勢のとり方などご指導 頂けて 楽しかったです。
教えてもらいスキルを身につけられるのは、ありがいたいことです‥。

この会にあたり 宮町小田原の大場支部長を始め お手伝い頂いた会員の皆様 そして法人会の職員の皆様 ありがとうございました。
楽しい一夜になりました!(感謝)