岩松旅館

090914iwamatu9月14日に岩松旅館へ1泊して来ました。

この写真は、旅館の窓からデジカメしたもので ちょうど朝は、 あいにくの雨‥。
残念と思いながら 窓を開けてみると その風景は、まるで 東山 魁夷さんが、描かれたような雰囲気。
しばし 霧の流れを見てました。(笑顔)

岩松旅館へは、20代(サラリーマン時代)の頃、社内のゴルフをした後に 何度か利用していましたが、最近は、さっぱり。久々の温泉気分を味わって来ましたよ。

そして ちょっとした事件が‥
朝、B2にある露天風呂に 入りに行きました。
このB2の岩風呂 朝7時まで女性専用だそうで その後は、混浴なります。
私が、行ったのが、朝7時15分頃でした。
入って行くと 私くらいの年齢?の女性と年上の女性が、お話しながら入られていました。湯気が、立ち込めていて よくわかりませんでしたが‥。そして 一緒に他人?のおじさんも入られ何か?話されていました。

そんな訳で小心者の私は、手前の岩風呂に入りました。私は、少しの時間、温泉気分満喫しただけで十分でしたので さっと上がろうとした時、後ろの女性達も さぁ。あがりましょう。と話されて動き始めたようでした。
その後、ビックリするような大きな音がしたんです。その後、ゴボゴボと言う咳き込む音。年上の女性が、足を滑らせ 真っ逆さま?に滑り落ちたようでした。一緒に入られていたおじさんが、助けてあげて 事なきを得たようです。
でも その瞬間、私は、どうすればいいの‥と固まってしまいました。
この事件?が、起きる前は、すぐ上がろうと思っていたのですが、人手が、足りなければ 恥ずかしながら お手伝いしなければならない?とも思い少し待ってみましたが、元気になられたようでしたので その場をたちました。
足を擦りむいた程度の怪我だったようです‥。良かった~。
突然、こんな場面に遭遇して ほんと ビックリしました。