安斎さんちのいちごろうちゃん

090919nekoシルバーウィーク期間中、安斎さんのいちごろうちゃん(アメリカンカール)が、お泊まりしていました。

この子。生後8ヶ月で とっても かわいい男の子です。
カールちゃん。頭に乗せているのが、持ち込みいただいたベットです。(笑顔)
お世話をしようと近寄ると 始めてみる私の顔にビックリしたのか?ベットの下にもぐりこんだつもりのよう‥
でも 私のことと言うか?お世話をする人を 興味津々なようで 覗き込んでいる所の写真です。

何かに隠れると言うのは、動物の習性なんですよ。(危険と感じると洞窟のような守られた空間に入り込むようなこと。侵入する方向が、一ヶ所の方が、守りやすい。)

人間の子どももテレビの後ろや押入れに隠れたりしますもんねぇ~。
あなたも小さい頃、何かに隠れた経験ありますでしょう?(笑)