第一回商人塾(あきんどじゅく)

090918akindo-jyuku昨晩、宮町にある一元さんで 第1回「商人塾(あきんどじゅく)」交流会が、開かれました。

今までは、仙台商工会議所で行なわれていましたが、今回から 各商店街を回ろうと言うことになり 我が宮町で行ないました。
内容は、宮町商店街の現状と課題と言うことで 私が、資料を作成し説明させて頂きました。
宮町秋まつりや七夕のこと 西川町との交流で産直市が、開かれていることなど お話をし 今後の活動予定など まだ ブログでは、紹介できない内容までお話させて頂きました。

周りの商店街の方々には、宮町の印象も伺えたので とても参考になったと思います。
その後、久々に国分町まで足を伸ばし 自宅に着いたのは、12時30分頃だったかな?
ちびちびと 飲んだつもりでしたが、調子に乗って結構、飲んだようでした。(笑)

こんな夜も たまには、いいような気もしますが、聞けば、ほとんど毎日 こんな生活の仲間もいるようです。
よく体が、持つなぁ。と思いましたよ。皆、飲んべぇ。なんですね~。(笑)