TBCラジオでリハーサル

090929tbc-genkan実は、私が、レギュラーとして出演することになったんです! (^^ゞ
きっかけは、今月(9月初旬) 突然、やって来たんです‥。人生 何が起こるか わからないものです。(笑顔)

電話での問い合わせが始まりだったのですが、ビックリするようなお話でしたので 動物病院の先生や訓練所の方など知り合いで素晴らしい方を知っているので紹介しますよ。とお話ししたのですが、是非 私に!と言うことでした。(嬉!)

とても光栄ないい話ではあると思ったのですが、私が、出演することで 家族やスタッフに負荷が、かかるなど問題もあるなぁ。と思い返事は、少々、お時間を頂きました。

依頼を受けたその夜に数名の仲間に この話をしましたら K氏は、断る理由は無い!まず やることを決めてしまって それから 問題を解決していけばいいことだ。その後、問題が解決できなのなら それから断っても遅くはないよ。と力強いお言葉を頂戴しました。
K氏のこの話。私としては、すごく納得できました。

さらにS氏は、TBCとの付き合いがあるから 私からもバックアップしてあげるよ。と言われました。 そして O氏からは、どういう内容でアプローチすれば リスナーに興味を持って聞いてもらえるか?など実践的な話まで 目から鱗の話をたくさん頂けました。(感謝)
尋ねられる仲間が、いるのは、幸せなことだと電話で話しながら 実感できました。
090929tbc-naka私が、出るのは、根本宣彦のグッドモーニングの中にあるコーナー名 デイクリック「ペットにまつわるエトセトラ」 (仮)です。

平成21年 10月~翌年の3月まで 出演予定で 第1月曜日 第3月曜日 第5月曜日の 朝 8時30分からの5分間になっています。

ちなみに10月は、今度の月曜の5日と19日(月)の朝8時30分~35分になっています。
内容は、季節にそくしたペットにまつわる話。ドックフードや用品のこと。
さらには、動物のことなど 生き物 全般の話を通して ペットを飼われていない人たちにも参考になるようなお話が、できれば‥と考えています。(^_^)
朝のあわただしい時間帯ではありますが、お時間があれば 周波数を合わせて頂き 是非 聞いてみてくださいね。 m(_ _)m
ご感想 頂けるとほんと嬉しいで~す。(^_^)/~

TBCへ伺うのは、昨日で 2回目でした。
簡単なリハーサルでしたが、やっぱり緊張しました~。(笑)

でも 根本アナウンサーとパーソナリティの三浦さんのなめらかな話のお陰で 5分ちょうどで綺麗に終えることが出来ました。
私は、リハーサル前まで 時間配分が、とても難しいと感じていましたが、私は、根本さんからのお尋ねなどに答えながら波に乗って行けばいいんだなぁ。と思ったら ちょっぴり安心できました。
やっぱり プロのアナウンサーは、違います。(笑顔)

それにしても いい経験させて頂いています。こうして出来るのも今まで出会えた皆様のお陰ですよ。感謝です。ハイ!(^^)