東六夏まつりの反省会

100916touroku-natumaturi-hanseikai昨日は、目まぐるしい一日でした。
午前中 10時~12時まで 東六小学校で 第59回東六夏まつり実行員会の反省会に私と専務理事の中野と出席。その後、西川町産直市のテーブルの準備をした後、アニマルインターカレッジへ講義に行き その帰り足で 西川町の産直市に顔を出しました。(笑顔)
店に戻り 秋まつりの関連の事務処理をした後 6時30分からの夏まつりの打上に参加‥
分刻みの一日でしたが、充実した一日になった気もします。

夏まつりの反省会では、全員に意見を聞いていました。各々、いいことも悪いことも 多々お話頂き とても有意義な反省会になったと思っています。
総勢 25名くらいの参加者が、丁寧に話していましたので 2時間ほどかかりました。
たくさんの反省が出て 来年 これを直して行くのも大変でしょうが、ひとつひとつ 改善することで さらに良いお祭りになるのでしょうねぇ~。

夜は、肴菜や(さかなや)楓(かえで)さんで行なわれました。18名くらいの参加で とても明るく楽しい打上になりました。(笑顔)

私は、宮町商店街の理事長と言うことで 乾杯の音頭をとるようその場で依頼されちゃいました。
あ~。役が、付くと こう言うこともあるんだなぁ。と つくづく 理事長になった実感を味わいましたよ。

今回の打上では、東六小学校の校長先生を始め 4名の先生にご参加頂きました。
今回、個人的にも 反省会や打上で 多くの方々とお話ができました。
宮町と言う地域が、多くの方々のお力添えによって 住みやすい町になっているんだなぁと思いました。

地域(おらが古里)の素晴らしい人財に感謝!の一夜になりました。