絵手紙を楽しむ会

100925etegami-sensei昨日、富谷町役場で 絵手紙の展示をしていると河北新報の記事で知りまして 忙しい合間を縫って 出掛けて来ました。

富谷町役場へは、初めて行ってきました。地図で なんとなく確認して行ったのですが、バイパスから入ってしばらく行っても まったく無いような風景の連続で ちょっと不安になりましたが、迷う事無く到着できました。すごい立派な建物でした。(笑顔)

この絵手紙の会の生徒さん達?と絵手紙談議をさせて頂きました。その後、生徒さんの紹介で こちらの先生である加川さんと会うことが、できました。

私の名前と宮町商店街の話をしましたら そういえば 先日、読売新聞の記事で「絵手紙で街を活性化」という内容の掲載されていたのは、あなたか?と言われ そうですよ。と伝えると 先生は、絵手紙関連の記事を残しているとのこと。
是非会って見たいと思っていた。と言われ 先生も感激。もちろん私も感激。
出会いにありがとう!と言いたい!と言われ こんな私でも 会って見たいと思われている人が、いるんだなぁ。と思うと 嬉しくなりました。
100925etegami先生とは、絵手紙の出会いなど 今までのことをお互い 笑いながらの話し合いで とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

先生からは、この不思議な出会いを大切にすることで 自分に とてもいいことが、起きる予感が、するとまで言われちゃいました。私もそんな気がします!と笑ってお別れしました。

帰りには、早速、今日の気持ちを絵手紙で頂戴しまして 私も昨晩、先生に絵手紙を送りました。

出会いは、幸せの原石です。
それをどう加工するからは、お互いの波長が、合うかどうかなのかもしれません。(笑顔)
100925etegami-osasoi絵手紙を楽しむ会では、毎月第二・第四の日曜日 午前10時~12時 富谷町役場町民ホールで 加川さん(ボランティア講師)が、ご指導されるそうです。
絵手紙問い合わせ 電話 022-358-5590
絵手紙に ご興味がある方 是非 参加されてみては?

私も参加したいけど 時間が、とれないので 陰ながら 応援しています!(笑顔)