取材・編集力向上講座

100919shuzai9月18日(日)に 今年3月から行なわれている取材・編集力向上講座に飛び入り参加して来ました。

全部で6回の講座で 今回が最後の講座でした。
できれば 最初から しっかり 教えてもらいたい!と個人的には、思っていたのですが、それが、第3日曜の午後1時30分~4時までとあって 今まで 全く参加できませんでした。 

この講座の編集長は、クロスビーの千葉さんで 気心知れた友人です。(笑顔)
100919toushouguu宮町商店街では、ホームページを作る計画があり それに年4回発行予定の宮町のフリーペーパーが、あれば 充実したものになるのでは?と今からワクワクしています。

ちなみに フリーペーパーは、年4回の発行なので 宮町のホームページに 編集室のブログも載せてもらいたい!とも依頼されました。
私は、地域の活性化を共に思う同志ですから 前抜きに考えます!と伝えました。

昨日の参加者は、約20名 いつもの会より少ないとは、言っていましたが、年代が、違うメンバーが、揃っていて 頼もしい!と思いました。
下は、20歳前後?から上は、73歳と それも各年代が、バランスよくいたように思います。
違う年代は、お互いにとって いい刺激なるのでいいものができそうです。

宮町商店街にとって 他団体との協力もあれば さらに このお宮町が、飛躍できそうです!!