梨(幸水)

100921nasi昨日、お彼岸でしたので 妻の実家に お墓参りで 塩竃まで行って来ました。

行く途中、ロードサイドで梨が、売られているのを知り これは、いつも購入している丹野梨園(電話022-356-3401)さんで寄って行こうと前を通ると 残念ながら閉まっていました。(ショック)
他で買うのは、気が引けるので 帰りには、開いているかも?と期待しながら通りましたら 期待通り、開いていました!(嬉~)

この時期しかお会いしていないのに 私のことを覚えていてくれて ラジオの出演のことなど聞かれました。(感謝)
お客様が、たくさんいらっしゃる中、 よくぞ 目立たない私を覚えているなぁ。感心しました。

いろいろ話が、立て込んで 携帯番号の交換まで させて頂きました。
私は、丹野梨園さんのお客と言うより 友達?親戚?関係になっちゃったみたいです。(笑)

今回、購入させて頂いたのは、幸水。もう少しで 長十郎が、出始めるそうですよ。
こちらのお嫁さんの話によると 今年の夏は、気温が、高い上に 雨が、少なく 育てるのが、大変でしたと言っておりました。