ネオン街に活気を呼ぼう

toraya-inari.jpg昨日の河北新報の夕刊に虎屋横丁と稲荷小路で〝宵の市〟 ネオン街に活気を呼ぼうと言う文字が、目に飛び込んで来た。

先日、別件で河北の記者が、当店に訪問された時 この記事の話を聞いていたのもあってピンと来ました。またまた 私の友達の白津さんの登場です。

ネオン街の魅力をPRしようと虎横・稲荷『酔いの市』と言う感謝祭が、今月17日(土)に行われるとのこと。格安メニューだったり 抽選会や生演奏など 催し盛りだくさんなようですよ。

参加店では、『イナリン』と『トトラ』と言うマスコットキャラクターが、描いてあるあんどんを 掲げて 皆様のお越しをお待ちしているそうです。ポスターなどじゃないのも 風情が、あっていいですねぇ。

それにしても 白津さんは、ほんと いろいろな所で ご活躍!交友関係も広いだけあって 人脈も 豊富なんですよ。私の周りに知らない人がいない!って言うくらいなんですよ。(笑)

“ネオン街に活気を呼ぼう” への2件の返信

  1. 今も宵の市参加店集めをやってました。だいたい締め切り過ぎてから、「これって何ナノや」という親方、参加希望が多いのです。ま、しょうがないか。メニューもだいぶ集まってきました。70店弱のお店が参加すると思います。スタンプラリーと違い1,000円から5000円までのポッキリメニューでお店には参加していただきます。
    私が行きたいところは、ダイニング○鮟鱇品コース4000円とか銀○○○の刺身、天婦羅コース5000円、太○・牛タンコース3000円、元祖炉○○お膳と地酒2合とビール4000円、ユー○○料理8品とタラバ石焼4000円2時間飲み放題・・・・あー腹減った。今日はもう帰りたい・・・。

  2. 仙台の夜の楽しみが、一つ増えそうですね。企画するだけでも 大変でしょうが、継続が、力になります!陰ながら応援しています!白津さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA