森谷さんちのからしちゃん

090417moriya-karasi-neko.jpg先日、山形に住んでいる母の姉の森谷さんに 時間が取れたので 久しぶりに会いに 行って来たと ブログに載せましたが、その続きです。

森谷さんちでは、かわいい和猫のからしちゃん(2歳)を飼われていて 行きましたら 早速、玄関で待っていました。
どうして からしと言う名前なの?聞きましたら 前に飼っていたのが、わさびちゃんだったので‥と

そんなつけ方も あるのか!と思っちゃいました。ペットの名前。いろいろな付け方が、あるもんです。

うちの愛犬ファミナ(プードル)も 連れて行ったのですが、からしちゃんは、生まれて初めて 犬をみたそうで 最初は、背中と言うかお尻を上げて 毛を立てて 威嚇していたのですが、ファミナは、そんな姿を見て見ぬ振り?目を合わせないんだよね~。動物は‥

ファミナは、遠巻きに 茶の間へ入り おやつが食べたいなど おねだりしている姿をみせているうち からしちゃんは、敵ではないな?と思ったらしく 帰る頃には、ファミナのにおいを嗅ぐくらい大胆になって来ました。

今度 伺う時は、ファミナと もっと仲良しになってくれるかな?
ペットの行動を見ているのは、面白い!です!!