仙台商工会議所 青年部総会

090428shoukoukaigisho-seinenbu-soukai昨晩、仙台ホテルにて 仙台商工会議所青年部の平成21年度通常会員総会後の懇親会に参加して来ました。
今年度の会長に就任されたのは、私が、青年部に在籍していた頃 苦楽を共に過ごしてきた三原本店の三原 健太郎氏でした。
今年、9月には、仙台で東北ブロック大会が、開催され 次は、全国大会が、ここ仙台で 行なわれるとあって エネルギッシュな時代の幕開けの年だと感じています。
是非とも 会員相互の結束力をもって 成功させて欲しいと願っています。
私は、OBとして陰ながら応援して行きたいです。

懇親会では、一緒に活動していた仲間が、たくさん私に会いに来てくれて 再会の嬉しさを味わって来ました!

懇親会が終わり これから どうしようかな?と考えていましたら すてーきはうす伊勢屋の松坂さんからお声がかかり 広報委員会の懇親会に混ぜてもらいました。
二次会では、入会したばかりと言う(株)本間青果の本間 充さんやアーク・ラボット仙台の滝川 格さんとお会いして 話が出来ました。
そして 三次会は、ホテルリッチフィールドの阿部さんと合流!阿部さんは、昨日が、誕生日で みんなにハッピーバースディ!を何回も歌われて(阿部さん自身も歌っていました。) 嬉しそうでした。
そんな憎めない人柄が、多くの人たちに親しまれている訳なんでしょうねぇ~。
やんちゃな子ども心を持ったいい青年(気遣いもある)です。 😆

阿部さん(私も)は、いい加減 酔っ払っているのに ゲームをしよう!言いだして 山手線ゲームを しましたよ。
問題は、お決まり?の山手線の駅名 そして 仙台にあるホテル名でした。
私は、偶然、早めの解答でしたら 何とか答えられ 良かった~

それにしても 皆さん 夜遅くまで 元気でした~ 流石、青年部!