いもとようこ展

090825imoto-youko東京駅に隣接している大丸さんで 偶然、いもと ようこさんの絵本原画展をされているのを知り 東京都美術館の後、もし時間がとれれば 寄って見たい!と家内に言っていました。
ちょうど 時間が取れたので 佐々木さんと3人で 観て来ました。

いもとようこさんの絵本は、とても柔らかくて 小さいお子さんにピッタリ!と言うか 私も いい!と感じました。

私は、皆さんご存知の通り?絵が好きなので 葉のしずく どんぐりのふくらみ 竹の子など 思わず ジッと見てきました。とても 参考になりました。とは言っても 私は、描けませんが‥(笑)

その夜、本屋さんの絵本コーナーに立ち寄りましたら いもとさんに似たタッチだなぁ。と思って調べてみたら ご本人でした。(ビックリ。)たくさんの絵本を出されている方なんですね。
名前は、存じませんでしたが何度も見かけていたことを知りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA