蕎麦処 かふく

091006kafuku1昨日、蕎麦処 かふく さんで昼食を取ってきました。
以前、伺ったときは、季節限定の牡蠣蕎麦を頂いたのですが、周りの人は、何段もあるざるそばを頂いていて 一度、食べてみたいと思っていました。

そして ついに その念願が、叶いました!
お店のお姉さんに 普通は、何段が多いのですか?と尋ねましたら 4段から5段ですね。と言われたので せっかくなので 気合を入れて 5段 お願いしました。
 091006kafuku2私が、頼んだすぐ後に入ってきた大柄な男性が、4段!と頼んでいるのを聞いて しまった~。食べきれるか?と心配したのですが、 お腹は、案の定 一杯になりましたが、完食できました。(ほっ。)

昨日も いつものように たくさんのサラリーマンや家族連れで賑わっていましたよ。

人気のお店は、外食産業が、不景気だと言っても 関係ないようですね。(笑顔)