ヒョウモンガメのシロちゃん

091012satou-siro佐藤さんちで飼われているヒョウモンガメのシロちゃんが、2回目のお泊りをしていきました。

シロちゃんは、初めてのお泊りの時は、緊張していたのか あまり動きが、無かったのですが、今回のお泊りででは、意思が、しっかり分かるようになりました。

シロちゃんは、オクラが、大好きで食べる姿が、これまた 面白いと言うかかわいいです。
スタッフのことをしっかり覚えたようで 名前を呼ぶと 近寄ってくるそうです。

そんな話を聞いていて シロの似顔絵を描きたくなりました。
ヒョウモンや手足など 描くところが、細かくて 結構、時間が、かかっちゃいました。
考えてみると亀を描くのは、初めてなような気がします。(笑顔)