松岡さんのさば寿司

091013matuoka-saba松岡さんが、一昨日、わざわざ 当店まで 手づくりのさば寿司を持ってきて頂きました。

ちょうど 今晩の食べごろですよ。と聞いたので 早速、頂きました。

このさば寿司は、お米の中に緑色の食材が‥食べてみると とても特徴のある味なのですが、なになのか わからない。メールで問い合わせた所、山椒(さんしょ)だと聞きました。

強烈な印象が、口の中に広がり 忘れられない味になりました。
夕食に頂くというより お酒のお供にピッタリ!とも思いました。

松岡さんは、仙台ジャズフェスでギターを弾くほどの腕前。さらに 料理も上手とは‥
私には、真似のできないことばかり‥です‥

音符は、とっても苦手な私なので いづれは、時間を見つけて 料理は、手掛けてみたいと思っています。(笑顔)
その時は、松岡さんに師匠になってもらいたい!なんて 思いながら頂きましたよ。(感謝)