第13回宮町秋まつり

091017miyamati-akimaturi-rifu3昨日の土曜日、仙台東照宮の境内をお借りして 宮町秋まつり(宮町商店街振興組合 主催)が、開催されました。

週間予報では、曇りの予想。翌日は、雨とのことで 悪いほうに転がると困るなぁ。と思っておりましたが、実際は、快晴!いい方に転がってくれました。

今年は、例年より 多い来場者だったような気がします。フリーマーケットも満杯になったり 個店の売上も例年より多かったようです。

もしかしたら この間、街ナビで宮町を紹介して頂いた中で 秋まつりのことも載せて頂いたも 原因かもしれません‥。

今回は、子ども達のことも考え 新ゲームも取り入れました。子ども達が、喜ぶ姿を見ていると 私まで 嬉しくなりました。(笑顔)

今回も  東北大学のブルーグラスさんが、参加頂きました。曲と曲の間で歌や演奏者の紹介もされていましたが、合間で恥ずかしいことも手伝っているのか?ケラケラ笑う場面が、多くみられました。
箸が、転がっても 笑える年代は、いいなぁ~。と うらやましく思いました。(笑顔)

明日、TBC東北放送ラジオに 「ペットにまつわるエトセトラ」の生放送に出ます。
早くも2回目になりました。朝8時30分からの5分間で~す。
明日の話は、猫の歴史です。