鈴木さんちのももちゃんとみずほちゃん

120109suzuki-momo-misuho-s鈴木さんのももちゃんとみずほちゃんが、お泊りしていきました。

鈴木さんは、以前、さくらと言う桜文鳥を飼われていましたが、昨年の夏に亡くなったと聞きました。
その後、ももちゃんも1羽になったことが、原因なのか?元気が、無くなったように思ったそうで そこで 今回、桜文鳥の雛を購入し 当店にお泊りとなりました。

文鳥は、好き嫌いが、激しい小動物で 一緒に飼うのは、難しいのですが、今回も 仲良く一緒にいるようです。
お陰でももちゃん 元気が戻ったと話されていました。
120109suzuki-momo-misuho-eあんまり可愛いので絵手紙を描きました。(笑顔)

今回、写メの依頼もありまして2回撮りましたが、みずほちゃんは、カメラが、初めてだったようで ビックリして鳥のケージの中をグルグル回っていました。2回目には、若干、馴れたようなので 次のお泊りでは、カメラを向けても大丈夫になりそうです。
みずほちゃんは、まだ9月生まれなので赤ちゃんですから成長するとさらに綺麗になるでしょうから楽しみですねぇ。