北六地区連合町内会の新年会

120127sinenkai昨日、平成24年1月27日(金)午後6時から 福沢市民センターにて 北六地区連合町内会の新年会が、ありました。
私は、宮町商店街振興組合の理事長として参加してきました。

地元とあって知り合いも たくさんいらっしゃっておりました。その中に最近は、お会いしていなかった方もいらっしゃっていたので 嬉しい再開もありました。ご近所なので 会えそうなものですが、結構、会っていないものですね。
こう言う機会は、地元商店街にとっても大事なだぁ。と思いました。

地元選出の議員の皆様も多数ご出席頂いていました。市や県に困りごとをお願いする時には、特に大事な方々です。
ちなみに 中江の老朽化で危険になった歩道橋を撤去することを要望しており 議会で通れば近い将来実現できると市議会議員の鈴木しげおさんが、話されていました。そんな活動も地域の安全確保のためには大事な事柄です。