仙台東照宮のどんと祭

120114dontosai昨日、東照宮のどんと祭がありました。
土曜日と言うこともあって朝から 東照宮近辺の道路は、大渋滞。
もちろん 東照宮の境内も人、人、人。

そんな中、宮町商店街振興組合の青年部では、甘酒や平コン 玉コンの販売を行いました。

さらに お土産に!と言う事で 宮町せんべい 月山の若水を販売。今年新たに お宮町手ぬぐいも販売しました。
120114donto-amazake土曜なのと天候にも恵まれ例年より午前中から売れ行きが、良くて 夜の8時10分頃には、すべて完売となりました。(感謝)

この甘酒などは、どんと祭に来たら 飲むのが、楽しみで‥と言われるとほんと嬉しい限りです。

完売の後も境内は、長蛇の列で 帰り道。もう終わったの?甘酒や玉コンなど楽しみにしていたのに‥といわれ 申し訳ないなぁ。とも思いました。
今回は、038プレス(情報誌)の関係者3名にもお手伝い頂きまして 仕事が、スムーズすることが出来ました。
そういうこともあって 年末に出した新春号のフリーペーパーをお休み処において置きましたら 皆さん気になったようで あっと言う間に無くなっていました。
宮町を気にしてもらえるのも嬉しいです。
120114donnto-yoruこの写真は、簡単な片づけが、終わった頃です。

まだまた長蛇の列でしょう。フランクフルト買うのも並ばないとダメなくらいの人の多さでした。