お宮町ツアー

120129kanno-yakyoku1月29日(日)午後3時から 038プレスで企画しているお宮町ツアーが、実施された。私は、その日は、ことぶき園さんの中川 貞男さんの葬儀に出席、弔辞も述べさせて頂く大役もあり ツアーの参加は、微妙な所でした。

葬儀や法事も無事、終了し店に戻ったのが、午後4時過ぎ委員長の千葉さんへメールしたところ 今、カンノ薬局さんへいますので 是非、参加してみて!との依頼があり 途中参加となりました。

到着した頃には、もう質問も最終段階。薬の事から病気の事 いろいろなことを伺いとても参考になったと聞きました。
120129touyoukenその後、東洋軒さんへ 皆さん個人的にラーメンやタンメンなどを頼まれていましたが、私は、法事で食事を頂いたばかり とても食べられないので 今度は、家族で伺うことにして お話だけ聞いてきました。

ラーメンが、出てくるといつもの匂いが‥この味は、いつまでも残して欲しいと思っています。
参加者からは、ここの課カレーが、旨いのよ。と話が飛び出し オーナーに聞けば なんも変らないよ。そっけない返事。
それでも聞いていくと美味しさの訳を知りました。

通常は、カレーにお湯で溶かすものですが、こちらでは、ラーメンのスープを入れるそうです。
味に深みがあるのを知りました。
私は、いつも もやしそばを食べているのですが、今度は、カレーを食べてみたいと思いました。

ご近所とあって私も食べているもののこういうのに参加しないとわからないこともあるものですね。
忙しい中でしたが、参加してよかったです。(笑顔)