韓国家庭料理プヨ

090416_puyo.jpg昨晩、宮町商店街青年部の役員会を 仙台駅前のヨドバシカメラの近くにある 韓国家庭料理 扶餘(ぷよ)で 行ないました。

さて お決まりの店舗情報。
韓国家庭料理 扶餘(ぷよ) 住所 仙台市若林区新寺1-2-13 渡辺ビル1階
電話 022-295-1045 
営業時間 (月曜~土曜)昼11:00~14:00 夜17:00~23:00
定休日 日曜

このお店のオーナーは、実は、宮町にあった韓国家庭料理 百済(くだら)さんを経営していた方です。
宮町の百済さんは、閉められて キムチの販売は、今でも 宮町でされています。
百済さんが、閉店と聞き たくさんのお客様から 残念!どうして!と言う声を聞き 困った~と話していましたが、人の確保の問題などがあり やむなく閉店されたと聞きました。
繁盛していただけに 私も残念です。

先日、東六小の音楽とふれあおう♪お宮町でも ちぢみなどの販売で お手伝い頂きました。(感謝)

そんなこともあって プヨで 食事を取りながら会議をすることになりました。
百済で食べた時と変わらぬ おいしさで 満足しましたよ。

それでは、ちょっと個人的な話。
ここで アルバイト?している学生さん?が、態度や仕草が、とても かわいくて 恋しそうだ!と話しましたら エンドー餅店の遠藤くんから さまんさんから そんな事聞くとは、ビックリ!奥さんに言いますよ~!と脅されちゃいました。(笑)
若い女性が、一生懸命 働こうとしている姿は、見ていて 清清しさを感じて いいもんですね。

“韓国家庭料理プヨ” への3件の返信

  1. ピンバック: ほぼ日刊へろへろ管理人日記

  2. ご無沙汰してます。
    盆中におばちゃんの分も岩出山行ってきましたよ

    ってことはさておき
    「プヨ」で検索したらここが引っかかるとは
    予想GUYでした。

    この前たまたま呑みに行ってサムゲタンが旨かった
    北六の1コ下の兄ちゃんに似てるのが働いている
    ように見えたけど小心者により確認できず・・・・

    以上通りすがりの親戚Kでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA