にしかわ旬の市

091008nisikawa-soto昨日、山形県西川町の産直市。にしかわ旬の市が、開催された。
今までは、わらびとキノコなど 年に2回程度の開催でしたが、お宮町のお住まいの方々の要望もあり 月に数回行なおうと言うことで この市が、開催されることになりました!(喜!)

せっかく決めた日だと言うのに 昨日は、あいにくの台風上陸と言う最悪の日。(ショック)
早朝の様子から中止の判断もあり?と言う案も理事から出ましたが、西川町の方々と相談した所、一人でも楽しみにして来られる方が、いるのなら 喜んで行きます!と暖かいお言葉も頂戴しましたので行なうことになりました。
台風上陸のお陰で いつもは、たくさんの人や車が、往来している宮町通りは、閑散としていました。(ガクッ)
091008nisikawa-tennai原木なめこ 梅干 新鮮な大根など たくさん用意してもらいました。
いつもは、始まる前から まだ 販売できないのですか?とせかされるのですが、さすがに 今朝は、10時スタートと言うのに 数名しか いらっしゃらないので のんびりとしたスタートになりました。

この写真は、朝11時頃の模様です。この大雨の中でしたが、結構、混み合う時間帯もありました。(感謝)
091008nisikawa-kanban次回は、10月17日(土)に行なわれる宮町秋まつり(仙台東照宮)で販売します。
その後、鈴憲さんの車庫にて 11月29日(木)、11月5日(木)と行なう予定です。お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA