東六コミセンまつり

101106touroku-komisen1昨日、東六コミセンまつり 「趣味の作品展」へ伺ってきました。

この作品展は、 本日 7日(日)も 9時30分~16時まで 東六コミュニティセンターで行なわれていますので お時間が、ありましたら 是非 足を運ばれてみては?

地元の方々から出品された品々で うまく作るもんだなぁ。と感心してきました。 
2階にも会場が、設けられておりまして 生け花と書道の展示がありました。
101106touroku-komisen2個人的には、絵画や絵手紙が、気になりました。
やっぱり皆さん 上手ですねぇ~。

この会場で館長さんと話しておりましたら 偶然、当店をご利用頂いていた早坂さんとお会いしました。
早坂さんは、以前、ポメラニアンのラッキー君を飼われていたのですが、老衰で亡くしたんです。

それ以来 疎遠になっていますが、孫ちゃんを連れた早坂さんと夏まつりなどで 時々 お会いしていました。

彼女は、今 ボランティアで地域に貢献したいと 錦城クラブを立ち上げており 平成22年11月14日(日)13時~ 場所は、東六コミュニティセンター2階会議室で 健康セミナーを開催すると聞きました。
講師は、元看護学校教員 河原 真理子さんだそうで 一人暮らしの方の食事のとり方やス女性特有のストレスについてのお話を 分かりやすくお話頂くそうです。

早坂さんのようにボランティアの熱き心を持った人が、多いのは、 この地域が、豊かであることの証明になるかもしれません‥。