大山さんちのピヂコちゃん

101107ooyama-piziko大山さんちのピヂコちゃんは、先日、入荷した手乗りインコを購入頂きました。

入荷してすぐに 偶然、来店されまして この絵の黄色のインコを飼われる事を決められました。
ただ、大山夫妻は、共働きなので インコに昼の食事を与えられないとのことでしたので しばらく お預かりすることになりました。
その後、朝晩 2回でも大丈夫と 渡すことになったのですが、飼い主さんから 食事をあまり取っていないようだと電話が、あり もう一度 預かることになりました。

渡したときより 確かにエサの食いつきが、悪く それも夜に食べているようでした。
大山さんが、帰ってきてから 夜に遊んでいたようで 食事のとり方が、おかしくなってしまったようでした。
1週間ほど 預かりましたら 昼間に食べるようになり 大人のエサも食べるようになったので これで 大丈夫と言うことになり 元気になって お渡しすることが出来ました。(笑顔)