宮町商店街青年部の新年会

120123sinnenkai-seinebu1月23日の夜7時から宮町商店街振興組合の青年部の新年会がありました。

この新年会は、先日、行ったどんと祭での甘酒や玉コンの販売の直会も兼ねて例年の行事の一つです。
杜の都さんや仙台銀行さんも参加して頂き 総勢20名くらいは、いらっしゃったようです。
今回は、杜の都にお勤めの新人の女性2名 さらに花さいだんさんからも新人の女性が、参加。なんと今回女性4名に参加がありました。
女性が多いと頑張男性が多いのが、常‥。いいことだと思います。(笑)

今回は、カンノ薬局さんに風邪の話の3分間スピーチをして頂きました。風邪をひいた場合は、発症してから24時間以降48時間以内で病院へ行くように!とのこと。あまり早いとインフルエンザかどうかが、検査でわからないのと48時間以降で病院へ行くとタミフルなどの効果が、無くなるのだそうです。そして 風邪の薬は、直すのではなく風邪の症状を緩和させるだけであり直すのは、ご自身の免疫力なのだと‥カンノ薬局さんでは、免疫力を高めるドリンクを販売しているそうです。
私が、聞いた内容は、こんなところですが、その他、いろいろお話頂きました。
風邪をひいたら まずは、カンノ薬局さんに行って相談しましょう!

やっぱり専門店ですね。(笑顔)
こんな話が、聞けるのも商店街だからこそ。だと実感する夜になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA