にしかわ旬の市

091029nisikawa-shunnoiti昨日、鈴憲味噌醤油さんの車庫をお借りして 2回目のにしかわ旬の市が、開催されました。
前回は、台風の真っ只中!大変な天候の中でしたが、思ったよりたくさん お買い求め頂き ありがたかったと聞きました。

昨日は、前回と打って変わって 天候に恵まれた にしかわ旬の市になりました。
091029nisikawa-kabocha前回は、なめこ汁が、無料で配って頂きましたが、今回は、甘くておいしいかぼちゃでした。(笑顔)
試食は、うれしいもんですね。私も 早速頂いて 調子に乗って買っちゃいました。

今回 一番売れたのが、割りくるみ(からいりしている)でした。
見た目もいいし なんと言ってもすぐ食べられるのが、皆さんいいよ思ったようです。
私も もちろん購入させて頂きました。

091029nisikawa-kurumiこのクルミは、昨日、西川町のおばあちゃんが、宮町で買ってもらおうと 夜なべして 作ったんです。と聞きました。
夜なべなんて聞くと そんな話は、昔の話と思っていましたが、今でも 生きていると思うと 何故か ほっとしました。夜なべって母親のありがたみを感じる言葉です。

にしかわまちさんによると 前回 持って来た蜂蜜や蕎麦など ほとんど売れなかったそうですが、今回、欲しいと何人かに問い合わせがあったそうで 持ってこれば良かった~。と反省されていました。
お客様の気持ちは、読めないもんです‥。

さて 次回は、来週の11月5日木曜日 10時から1時です。
これが、今年 最後の旬の市かもしれません!
皆様のお越しをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA