新しい料理

091025obandesu10月26日のOH!バンデスの中の料理紹介を車の中(送迎中)で家内と偶然見ていましたら キャベツの芯やブロッコリーの茎(通常は、捨てている)の料理の仕方を紹介していました。
家内は、いつも もったいなぁ。と思っていたそうで これは、是非 見たいと言っていましたが、そこは、やっぱり 車の中とあって じっくり見ていることもできず なんだかさっぱり要領が、つかめなかったようです。
最後に いしころとまとのブログでも紹介していると聞いたのでチェックして 店に戻ってブログを検索。中から作り方をコピーして家内へ渡しました。

そうしまたら 早速、夕食の食卓に並べらていました。(感謝)
キャベツの芯とブロッコリーの茎は、千切りにして 味付けは、醤油と酢とごま油を1対1対1にして 最後に白ごまをかけた料理でした。
いつもと違う味で また食べたくなる小料理でした。

テレビで情報を取って ブログで確認!は、なかなかいい時代になりましたね。(笑顔)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA