レストラン KaYa(カヤ)

120306kaya1家内と中山にあるレストランKaYa(カヤ)のランチを頂きに行って来ました。

こちらのお店のオーナーは、なかやま商店街振興組合の理事長もされていて 振興組合の会合があるといつもご一緒になり親しみを持ってお話させて頂いています。
そんなこともあり 久々のランチでも食べに行こうと思い足を伸ばしました。
120306kaya2到着したのは、午後1時30分頃で 表にも駐車場(4台)があるのですが、裏にも10台停められるスペースがあります。
そのスペースには、1台も停まっていなかったので ランチの山は、越えたのかな?と思いながら店に入りましたら ほぼ満席でした。
車での利用より地元の方が、徒歩で来られる方が、多いようでした。
120306kaya3ランチは、ボリュームがありました。
味付けは、私が、小さい頃。食べていた昔 懐かしレストラン味で この味付けは、後世にも残して欲しいと思いました。

私たちが、入った後も お客様が、入店され オーナーさんも忙しくされていたようですが、その合間を縫って わざわざ 私の所にいらして商店街のことをなどお話して情報交換もさせて頂きました。(感謝)

是非、なかやま商店街の方へ行く機会がありましたら 立ち寄ってみては?