伊藤さんちのヤマトくん

120304idutu-yamato先日、八幡町にある井筒釣具店さんへ配達の後、少し時間があったので立ち寄って来ました。

昨年、商店街連携(オリジナルの手ぬぐいや木札)で とてもお世話になったのが、きっかけで今でもちょこちょこ会っているんです。(笑顔)
私は、いつも突然の訪問なのですが、毎回大歓迎してくれるんです。(感謝)

この日は、いつも話に出る商店街のこと。学校教育のこと さらに原発の問題など多岐に渡り貴重な話し合いが出来ました。
そんな中、そう言えば さまんさんは、うちの可愛いチンチラ(小動物)を見たことないねぇ~と言う話になって 店まで連れて来てくれたのが、この絵手紙のヤマト君。
今は、他にも数匹飼っているそうですが、この子が、一番 誰にでもなついて可愛い子だそうです。なので私も抱いてきましたよ。

当店にもこのチンチラ(小動物)は、ペットホテルをご利用頂いていますが、絵手紙を描いたのは、初めてだなぁ‥。

話は、変って明日の東北放送ラジオの午後1時から行われる東日本大震災特別番組『絆みやぎ 明日へ』に1時から3時頃に宮町商店街やお店のことなどで生出演することになっています。
もしお時間がありましたら聴いて見てください。