和風ポップ実践セミナー

120308e-semina1昨晩、仙台東照宮の社務所にて 宮町商店街振興組合の組合員を対象に和風ポップ実践セミナーを開催しました。
このセミナーは、仙台市と宮城県中小企業団体中央会のご協力により開催することが出来ました。(感謝)
今回の参加者は、男性4名女性10名の合計14名でした。ポップと言うと女性に人気なんですかね。
実際、参加した男性たちも興味があって参加しただけあって楽しんでいるようでしたけど‥(笑)

講師は、POPセンター福島の代表 川村先生をお迎えして行われました。
こちらの先生は、私が、わくわくカード協同組合が参加した時の先生で 出会いはもう5年前になります。
私が、みなさんへペットの絵手紙などを描くきっかけをつくって頂いた先生で 私にとっては、ライフワークを見つけてくれたといえるほど大師匠です。(笑顔)
120308e-semina2今回の川村先生のお話も楽しく聴けましたし 和風ポップの実践も非常に丁寧かつ分かりやすいので参加者の皆さんも満足して頂いたと聞きました。(嬉!)

誰にでも簡単にできますよ!が、売りの先生でこれなら私にも絵手紙が、出せる!と思えるセミナーです。
参加者の皆さんも へぇ~の連続だったと思います。
このセミナーを通して一人でも多くの方が、どんな場面でもいいから実際に絵手紙やポップでこのやり方を活用頂けたら セミナー開催が、大成功なるんですけど‥
個人的には、またお呼びしてさらに多くを学びたいなぁ。と思っています。