ご近所のまさきさん

DSC000ビーグルベルちゃん.jpgビーグル犬のベルちゃんのお散歩していたら ご近所に住んでいらっしゃる盲人のまさきさん(男性)と会いました。まさきさんは、当店の近くの千葉整形外科にお勤めでとても明るく感じのいい方なんですよ。

散歩中に まさきさんのお住まいを通ることもあるのですが、朝には、いつも 窓を開け 掃除機をかけている時なども 朝の挨拶をかけたりしていますが、目が、不自由なのに きっちり掃除をしている姿をみると 私も見習わないと!と思ったりしています。(笑)

現在は、インターネットは、目が、見えなければ 利用価値が、ないですが、もう少しで 音声に変換したり 点字の形式に変換できたりも できるようになるそうですよね。

そしたら まさきさんのような方でも 検索が出来るようになり 友達が、増えたり 視野が、広げられるいい世界になれるのではないかなぁ。と感じた朝でした。
まさきさんのような明るい方を みんなにも 知ってもらいたいとも思いますから‥。

インターネットが、不自由な方々にも 利用できる環境が、一日も 早く訪れてほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA