エンジンルームから こげた臭い?

090227_pori-fukuro.jpgうちのムーブ(ダイハツ)のエンジンルームあたりから こげた臭いがすると配達を終え店に戻って来た家内から言われました。

ついこの間 半年の定期点検に出したばかりなのに‥と思いながら エンジンルームをみてみると 別に異常なし。でも 焼けこげている臭いは、確かに出ている?
私には、わからないので 翌日の朝、いつも 利用している東北アポロの上杉SSで 点検して頂いたら 結果が、すぐ出ました!

なんと マフラーに厚めの黒いポリ袋が、べったり ついているではないですか!?
前日は、強風だったので そんなことになったのだと思いました。
アポロさんに 丁寧にカッターで 取ってもらったので 臭いは、すぐ感じなくなりました!
アポロの上杉店さんに感謝です!

スタンドの店長に聞いてみると こんなことになるのは、年に1台くらいですよ‥と

それじゃ。宝くじの当選なみ?と言ったら そうかも(笑)なんて言われちゃいました。

マフラーにポリ袋が、付いちゃうなんて‥ 
運が、悪いのは、普段の行いが、悪いからなんでしょうか?
家族の誰?私?(笑)
もっと 精進しなくちゃ!