ダックスのプルートちゃん

090319puru-to.jpg今、ダックスのプルートちゃんが、泊まっています。

前回、1泊のお泊まりのご利用頂いた時 このプルートちゃん。目が、ほとんど見えないからか?シャンプーで預かる時 いつも 吠え続けているので 長期で預かるのは、難しい子かも?とスタッフと話していました。

今回は、飼い主のおばあちゃんの検査入院で7日位の預かりの依頼が、娘さんから電話でありました。

入院と言う急な用件でもあるので 預かれません!とも言えず ご自宅へお迎えに伺った時、まずは、預かりますけど 吠え続けるようだと 他のワンちゃんにも 良くないので 困った場合は、お電話差し上げますね。と 心苦しかったのですが、お話して来ました。
飼い主からは、以前 他のペットショップに預けた時 吠えてばかりいました。と言われたと聞きましたので やっぱりそうだろう。と私も納得しました。

そんな込み入った話を プルートちゃんもジッとして聞いていたんですよ。不思議な顔をして‥

連れて来て すぐに お散歩をし ケージに入れてみてビックリ! まったく 吠えないんですよ。
人が変わったというか?犬が、変わったと言うか?(笑)

食欲もあるし 便もオシッコもいいので 具合が悪い訳でもないのに‥。ですよ。

と言う訳で 長期の預かり大丈夫になりました!と娘さんに話しましたら とても喜んで頂けました。
おばあちゃんも 入院先で 安心されたと聞きました。(良かった~)

もしかしたら プルートは、当店で お泊りを断られたら大変になる~。と思ったのかなぁ?

不思議なこともあるもんだ!と思っています。