おくりびと

090303rifu.jpg今週も先週に引き続き ムービック利府で 映画鑑賞!念願と言うかミーハー?と言うか 話題の「おくりびと」を観てきました。

映画館に入ると お客様が、たくさんいらっしゃっていたのに ビックリ!おくりびとが、アカデミー賞外国語映画賞したから?と思ったのですが、理由が、もう 一つありました。
それは、ムービック利府のオープン記念で 一人1000円だったのです。私も家内も 知らなかったので ラッキーって感じでした。(笑)
そんな訳もあり 私が、観たおくりびと。上段 中断が、満席でした。(平日でこんなの初めて!)

本木さんや広末さんの演技もさることながら 納棺師の師匠役。山崎 努さんは、味があって 良かったですよ~。ある意味。山崎さんのような個性ある人間になりたいと思いますが、そうなる為には、もっと実のある体験を重ねて行かないとねぇ~。

題名だけ聞いていると 悲しさの連続かと思っていましたが、途中でユーモアもあったりして クスッと笑える場面があるのも 良かったですよ。

今回の映画(人の死)を通して 今 お付き合いさせて頂いている方々の大切さ。もっと時間を大事に使っていかないと‥

一期一会。(ペット達も含めて)出会いに感謝!
この時代を生きている皆さんと一緒に幸せになりたいものです‥。