前田さんちフォルテちゃん

090329dakkusu-forute.jpg宮町にお住まいの前田さんは、転勤族だそうで ここ仙台に来られたと聞いていました。

この度、本社から転勤の辞令が出て 東京に行く(戻る)ことになったそうです。
奥さんは、仙台が、とても 気に入っているので 実家方面への転勤とは言え 淋しいなぁ。と言って頂きました。(嬉!)

昨日の朝、お迎えに行きましたら おいしいモロゾフのお菓子を 頂戴しました。
前田さんの奥さんは、東京の香りを感じる素敵な女性なんですよ。

当店が、シャンプーやペットホテルを ご利用頂いて ありがたいのに お菓子まで頂戴するとは‥
ほんと いい仕事をさせて頂いています。(感謝。)

フォルテちゃんを送って行きましたら もうすっかり お引越しの片付けも終わっていました。
帰り際に 奥さんから 仙台東照宮の桜。もうすぐ咲くのに‥見られないのが、残念だわ。と話されていましたよ。
そんな話を聞いたので 東照宮の桜が咲くと 前田さんのことを思い出すようになるだろうなぁ。と思いました。

4月は、別れと出会いの季節です。暖かくて いい時期ですが、別れの淋しさと出会いの嬉しさが、混在する季節です‥。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA