携帯CRMシステム「タッチャン」

090326taccann.jpg3月24日(火)夜 6時30分から8時30分まで 仙台駅近くのパレスへいあんで 商店街セミナーが、開催されました。
宮城県中小企業中央会さんと仙台市さんのご協力で この場を設けて頂いてるんですよ。(感謝!)

講師は、ipocaの代表をされている一ノ瀬 卓氏 お題は、「携帯電話を利用した商店街の活性化」でした。
内容は、携帯CRMシステム「タッチャン」の事例紹介が、中心で テレビのニュースで紹介されたビデオみせて頂き タッチャンの使い方から 商店街としての利用の仕方と 短い時間でしたが、分かりやすく説明頂きました。
自宅に戻り もう 一度考えてみましたら 10項目ほど 分からない点を気づきまして 今 一ノ瀬さんへメールでお問い合わせしています。

私としては、このシステムは、入会時にスロットで景品などが当たるなど 遊び心もあって いいと思いましたし 携帯をかざすだけで ポイントが、携帯に貯まるのは、 カードを持ち歩かなくていいのが、一番いいですねぇ。お客様にとっても 便利な機能ですよね。

商店街全体で出来たなら 多くのお客様に 個店の情報や商店街のニュースもタイムリーにメールで お知らせ出来るので とてもいいシステムだと思いました。
最大の問題点は、初期費用とランニングコストの部分で どのくらいのお店が、参加できるのかな?と思いますので 仲の良いお店に提案してみようと考えています。(笑顔)
尋ねに行きましたら 忌憚のないご意見!お願いします。(笑顔)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA