宮町商店街振興組合からのお知らせ

131024kokusaika宮町商店街振興組合では、この度、仙台市と宮城県中小企業団体中央会のご協力により、商店街国際化に関するセミナーを実施することになりました。

今回を含め3回に渡りセミナーを開催しいろいろな角度で考えた後、来年度は、各店舗での実施へ漕ぎ着けたいと考えています。
今回は、初めてのセミナーでもありますのでお題は、宮町が持つ外国人集客のポテンシャルと致しました。長野県野沢の事例(スキーで有名であり5人に1人が、外国人)もお話し頂きます。
外国人への対応と言うと難しいと言うイメージをもたれる方も多いようですが、ほかの県の事例を多く聞くことで宮町でも簡単にできることが、わかります。
 宮町にも多くの外国人や観光客が、訪問しています。それらの皆様への情報発信が、できれば住みよい町に成長できると考えています。
今回、ゲストとして ポール ニューエンハウゼさん(オランダ人)を迎えて行う予定です。

今回は、宮町に店舗をだされている方を対象にしますので 宮町商店街振興組合に加入されていない皆様も参加可能です。

■ 宮町が持つ外国人集客のポテンシャル
開催日時: 2013年10月24日(木)PM2:30~PM4:00
開催場所: 福沢市民センター
参 加 費 無料ですが、事前予約が必要です。
内  容: 外国人への対応について
講師 コミューナ・トランスレーション・デザイン有限責任事業組合 代表 齋藤 高晴(たかはる)氏
参加ご希望の方は、10月18日(金)までに 電話もしくは、ファックスでお申し込み下さい。
宮町商店街振興組合 電話ファックス同じです。 022-268ー2268

追伸 宮町が、遠いと参加が、難しいかもしれません。まずは、お問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA