第17回宮町秋まつり

131018yosakoi-kitaroku宮町商店街振興組合が主催している。第17回宮町秋まつりが、東照宮の境内でいい天気の中、盛大に行われた。

今年は、第二駐車場が、東照宮の補修工事の資材置き場になっておりいつもは、フリマの会場でしたが、使えないと言うことになり第一駐車場の半分を使用しもう半分は、たくさんの飲食ブースが、並びました。

西川町や石巻の産直は、参道に立ち並びいつもよりは、スペースは、若干、小さくなりましたが、逆に人が、一ヶ所に集めることでとても賑わっていました。

今年は、北六小が、よさこいで初参加。とても元気な子ども達の姿が、みれてよかったですし、これで五城中、東六小の参加もあって良かったと思っています。

131018keidai宮町商店街からは、まかない屋さん(石巻のホタテ)やTORI屋さん(焼き鳥)で初参加。
さらには、今、人気の石巻焼きそばも出店。皆様もお腹も満足させたことと思います。

フリマも満杯状態で いろいろな商品が立ち並び 多くの人が、楽しみながら回っていましたよ。

さぁ。来年の第18回宮町秋まつりは、10月18日(土)午後10時から3時30分まで東照宮の境内で行います。お楽しみに!
131018furima

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA