個店の生き残りの可能性を探るセミナー

160916semina-1 宮城県商店街振興組合連合会主催のセミナーに宮町商店街として理事4名で参加してきました。
個店そして商店街の魅力をどう消費者に伝えるかのヒントになると思って参加してた次第です。

内容は、昔と今の消費者行動の違いや100円商店街やバル、町ゼミのやり方を失敗談も含めて わかりやすく中小企業基盤整備機構の長坂 泰之さんから説明頂きました。(感謝)
とても参考になり刺激にもなったセミナーでしたが、これを何らかの形で宮町で実現させてこそ価値あるものになると信じ宮町商店街の理事会で話し合って行きます。

参加された方々は、私も知っている方々が、多くモチベーションの高い商店街の方々ばかりだなぁ。と思いました。