アニマルインターカレッジでの授業

アニマルインターカレッジで私は、経営学講師をさせて頂いてます。
その講義の中でサプライズゲストとして日本アニマル倶楽部の営業の方にペット保険の概要、ペット保険の現状などわかりやすく説明頂きました。現場の声は、生徒の心にも響いたのでは?と思っています。
今回の生徒は、2年生で奇しくもこの日が、私と生徒にとって最後の講義日となりました。

講義が、終わる時に私からは、これで最後の嬢業になりこれからは、3年生にあがる生徒以外の皆さんは、社会人になりますね。これで学生生活が、終わり勉強も終わるように感じるかもしれませんが、私も今でも個人的に勉強していることが多くあること。これから皆さんも社会の中で多くを学ばなければならないこと。学ばなかれば成長は、止まります。豊かな人生を歩むためにもこれから学ぶことに今まで以上に積極的に活動して欲しいと伝え終えました。
生徒達には、これからペット業界にためにいい仕事を続けて行って欲しいと願っています。
頑張れ!アニマルの生徒達!!