ヨーキーのマルちゃん

yo-ki--maru.jpg昨日の朝 井上さんちのマルちゃんのトリミングを行いました。いつも短くしているワンちゃんで 体は、オール3ミリで 顔を2ミリでしていますので スッキリしてるでしょ。

飼主の井上さんとは、前日夜に 偶然会って トリミングしてほしいんだけど いつ いいの?と聞かれたのですが、その場では、わからず 答えられなかったのです。昨日の朝の段階で 調整ができ朝一番でも大丈夫と言うことが、わかり 早速、携帯に電話をしてみました。

そしたら 今朝シャンプーしようと思っているから‥どうしようかな?と言うので だったら 今すぐできるのだから いいんじゃない?と伝えるとマルのシャンプーじゃなくて 私のシャンプー!と言われて ビックリ。

そんなこんなで 連れて来ることになったのです。マルちゃんちは、当店近くなのですが、なかなか連れて来なかったので おかしいなぁ。と思ってました。理由は、携帯で話している時 すでに 頭を濡らしていたそうで 乾かしてから急いで来たんだそうですよ。それを聞いて納得!
女性の行動は、私には、よくわからないなぁ。と感じた朝でした。