仙台商工会議所青年部総会

070424soukai.jpg昨晩、仙台商工会議所青年部の平成19年度通常会員総会が、仙台ホテルにて行われた。

私は、昨年の監事でしたので 会計監査の報告で出席して来ました。その後の懇親会では、青年部員卒業式も行われました。

今年の卒業生は、8名で その中に私も 含まれていたんですよ。卒業証書と記念品も手渡され ある意味大変だったことからの開放される嬉しさと仲間とあまり合えなくなる淋しさを感じました。

私たちが、卒業することで 新たなメンバーに仕事が、渡り 私たちが、学んできたことを 学ばれる環境が、また出来上がるんだなぁ。とも感じました。

それにても 5年前の創立時に54名だったメンバーが、今では、154名となり 東北1の参加団体になったそうです。まず 目標は、200名にしましょう!と 頼もしい言葉も 新田会長が、話されておりました。

個性溢れるメンバーが、揃っている青年部ですから 私は、卒業してしまいましたが、是非とも 多くの方々に入会してほしいと思っております。特に 商店主の方々 井の中の蛙にならずに 外に目を向ける意味でも 参加を強く希望しています。それが、あなたの個人の資質の向上 店の活性化 しいては、町に活気を与え 仙台をさらに住み良い町に変貌させると思っています。
頑張れ!仙台商工会議所 青年部!陰ながら 応援しています!