東六小の町たんけん

110914touroku-2nen今週の火曜日、午前中に東六小の2年生が、4名くらいのグループに分かれて 宮町近辺の町たんけんで訪問して行きました。

実は、私の店は、北六小学校の学区なのですが、宮町全体を歩かせたいと東六小からの要望もあったようで 当店まで 子ども達が、足を運ぶ事になりました。
なので 今回が、初の試みです。
今、学校では、『地域の中で子どもを育てて行く』と言うことを強く願っているようです。

宮町商店街が、その要望に 少しでもお役に立てれば光栄です。
110816touroku-meisi今回、数名の子どもから 手書きの名刺をもらいました。

私も 手書きで 同じように書いて渡しましたら 子どもが、ビックリでして その後、とても喜んでいたいのが、印象的でした。
名刺をもらう事で その子は、自分が認められたと思ったのでしょうねぇ。

私としては、感動を与えてあげられて 良かったです。(笑顔)